大阪府の岡田崇法律事務所

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 分割払い
  • photo
  • photo

はじめまして。岡田崇法律事務所の
弁護士 岡田 崇(おかだたかし)と申します。

借金を抱えて悩んでいる方は、まずは無料相談にお越しください。
最近は、サラ金ではなくクレジットカードでの借金のご相談が多くなってきています。

過払い金については、迅速かつ最大限の取り戻しに努めています。
訴訟による解決を図ることが多いですが、依頼者の方の個別の事情をできるだけ考慮するようにしています。

景気の回復により減ってきましたが、任意整理、破産、個人再生の事件処理もいたします。

岡田崇法律事務所の一番の特徴としては、各地の消費者センターから、他の法律事務所、司法書士事務所では処理困難として紹介された事案を多数取り扱っていることです。

具体的には、これまでパチンコや競馬、投資行為、出会い系サイトへの出費といった浪費が多額に上っている事案や換金行為を多数回おこなっている事案などがありました。
これまで処理した事案では、適切に処理することにより、全て破産において免責が認められています。

まずは、お話を聞かせてください。お電話でもある程度のアドバイスはさせていただいております。
もっとも、受任については、日弁連の「債務整理事件処理に関する指針」に基づき、直接面談させていただくことが必要となっております。相談料金は初回30分無料となっておりますので、遠慮なくお越しいただきましたら幸いです(事前予約はお願いいたします)。

住所
大阪市中央区本町橋7番18号
名阪第2ビル6階
対応エリア
  • 全国
電話
06-6941-6607

電話連絡の際は、「借金問題解決総合サイト」を見たと一言お伝えください。

営業時間
執務時間

【平日】  午前10時~午後5時30分
(時間外については応相談)

【定休日】 土日祝日、年末年始、
     お盆(8月13~15日)
代表者
弁護士 岡田 崇(おかだ たかし)

昭和46年生まれ
大阪大学法学部卒業
司法修習(51期)
大阪弁護士会登録弁護士
関西大学法科大学院ロースクール実務家教員(消費者取引法)
大阪弁護士会消費者保護委員会 委員
(平成18年・19年度副委員長)

日本弁護士連合会消費者問題対策委員会 幹事

社団法人大阪青年会議所 特別会員(OB)
リンク
オフィシャルサイト
弁護士ドットコム
料金の目安
【法律相談】
借金問題のご相談は 初回30分無料です。
法テラスの法律相談や立替払制度を利用することも可能です(同一事件について、法律相談は3回まで無料になります)。

【任意整理】
着手金として、1社あたり2.2万円
※ただし、印紙代などの実費は別途となります。
また、任意整理をすることにより、借金が減額されることが多いのですが、そのことによる報酬金(減額報酬金)は不要です。

・着手金の分割や後払い(過払い金があるときなど)については相談に応じます。
・過払い金が生じた場合は、その1/5に消費税を付加した金額を報酬金とさせて頂きます。

【破産】
破産事件は債権者の数に関係なく、一律33万円となります。

・これ以外に、官報公告費用等の実費(通常2万円程度)が別途必要です。
・また財産が多いなどの理由で管財事件となる場合は裁判所に納める予納金というものが必要になりますので、その予納金20万5000円が別途必要になります。
・ただし、破産事件に関連して、ヤミ金融の処理、過払い金取り戻し、訴訟への対応等の処理があったときは別途協議します。

【個人再生】
38.5万円です。

・実費は別途5万円をお預かりします。
・住宅ローンがある場合に、住宅を保持したまま再生を図ることが可能になります。
複雑な手続きなので、適しているかは要相談です。
その他

当事務所では、借金問題にお困りの一人一人に親身になって最善の方法をご提案いたします。
簡単なご相談、一言アドバイスがほしい等ございましたら、お気軽にお電話もしくはメールをください。可能な限り対応させていただきます。

アクセス
大阪市営地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅(13番・15番・1番出口)から徒歩6分
※エスカレーターご利用の方は12番・17番・2番出口をご利用下さい。
1階に造花のお店があるビルの隣のビルです。名阪第2ビルの1階はフグ料理のお店があります。

地下鉄谷町線・中央線 谷町4丁目駅(3番出口)から徒歩8分
※エレベーターご利用の方は1番出口(徒歩12分)をご利用下さい。
谷町4丁目駅からは緩やかな下り坂になっています。

本日のオススメ専門家をピックアップ

借金問題解決総合サイトの最新コラム

  1. 自己破産
    自己破産とは
  2. 自己破産
    自己破産のメリット
  3. 自己破産
    自己破産のデメリット
  4. 自己破産
    管財事件と同時廃止
  5. 自己破産
    自己破産に係る費用
  6. 自己破産
    必要書類
  7. 自己破産
    手続きの流れ
  8. 自己破産
    自己破産Q&A
  9. 任意整理
    任意整理とは
  10. 任意整理
    任意整理のメリット
  1. 借金問題解決総合サイト
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府の岡田崇法律事務所